--年--月--日 --:--


課金Gv

2010年09月01日 13:56

わたしは非課金・ノンチャージGv・微課金はあまり好きじゃありません。

自分が全身課金をしてるからとか、弱いからとか、そんなんは全く考えてません。
むしろ非課金・微課金の人ももっとGvやってほしいです。


では何故嫌いか。

今回は微課金Gvについて考えてみようと思います。

課金Gvと微課金の違いは、全身課金装備でレベル差を補える事です。あとは火力ごり押し?

逆に非・微だとステ振り、レベル差によって大きくステータスが変わってきます。


微課金微課金といいますが、どこからどこまでが微課金なんでしょうか?

ヘッドとマスクまで?一箇所でも非課金装備があれば微課金?
課金装備は使ってるけど、合成素材が非課金素材だから微課金?その逆はどうなる?

全身課金装備しておいて、微課金といいはる人はいませんよね。


全身課金装備だけど課金Gv出られるステがない人、いわゆる中堅Gv。それが微課金なのでしょうか?
出られるステがないわけじゃない、きっかけがないだけだと思います。


微課金Gvを始めたいという、ギルドが活動始めてますが、まさかP装備使うわけじゃないですよね?

高火力に対して、HPもとれないような微課金GvにおいてP装備使用なんて俺TUEEEしたいだけなんでしょうか?

わたしには微課金の定義がわからないので誰か教えて下さい。

話は変わって、とあるGverとGvを活性化させるために、少しでも参加しやすい状況をつくろうと、少しの期間だけエスクリ装備を使ってGvをやってみようという話合いをしました。

今のGvも十分楽しいですが、一確ゲーになっている部分もあるので、エスクリを使う事でGv本来のチームプレーってものが見出だせると思います。

平日はエスクリでやって、週末は今まで通りやる。など試験的にでもやってみませんか?

まだ日時とかは全然決めてないですが、やってみてもいいよ^^という人はコメントでもスカイプでもTS内でも一言ください!!

このままなにもしないで人が減るより、なにかして、それでもダメだったら・・・うんwwwwwwwwww

引退宣言するしかないですわなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



コメント

  1. あひる | URL | -

    引退宣言するしかないですわなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    できることがあればなんでもいってください^^

  2. せつん | URL | -

    あひるさん 強いエスクリください^^
    なんでもしてくれるんでしょう!テレ

  3. せつん | URL | -

    嘘ですすみません。

  4. (・ω・) | URL | 5XrOZ5hQ

    非課金の難しさはやはりレベル差で能力差が顕著になること
    星見等の能力アップを許可するならさらに差が出るわけで
    ましてや215装備と275装備の差も大きい
    後は伝説装備の有り無しでも大きく変わる
    特に攻、魔職は課金しなくても安定した強さがあるから有利になる

    ノンチャージなんかは目に見えて能力差が生まれる
    4G装備、メトゥス、箱ペットスロ付き←元手が大きい(結局は課金)
    伝説装備←4スロとも課金石で合成され精錬されていれば相当強い

    微課金は区切り方が難しい
    結局のところ課金装備してる時点で課金Gvの区域に入るし
    レベル上げたりキオスの焼き入れ回数稼げば十分に強くなれるからやり方次第

    後はプレイスタイルを上達させて能力差を埋めることしかない
    なんでも努力なしに強くなろうとすることもおかしいわけで(・ω・)

  5. ゆたん | URL | 8kSX63fM

    >あひる
    じゃあ一緒に引退しよ^^

    >せつん
    くさいです^;^

    >かおさん
    うん、わたしが嫌いな理由が、あいまいなところなんだよね。

    かおさん流石、わたしの言いたい事言ってくれるわwwwwwwwwww

  6. ふさお | URL | -

    金をかけずに強くなろうとしてる兎です。

    参加者増やしたいなら強い人が弱い人を気遣えばいいんじゃないかな?
    敷居を低くする、ハードルを下げる、などの言葉があるので。
    ただ、装備が強いから手を抜くってゆうのだと対戦者も気分が悪いので、
    全力でやっても五分になる装備でやるのがいいかと・・・。
    つまるところ、周りを見る余裕がほしい by レ○クのCMの人

    何はともあれ観戦するのが好きなのでGvなくならないでほしいなぁ。

  7. はく | URL | -

    P装備なしGV俺も一回考えて一部の人に話して計画してたwww
    結構賛成な人多いよ(´・ω・`)

  8. ゆひら | URL | 8kSX63fM

    >ふさちん
    装備で気遣っても、相手の動きのカバーまではできないかなぁ。

    やっぱ上手い人達は装備もすごいけど、動きがやっぱ違うから、そこは新規にも慣れてもらわないなぁ。

    >はくさん
    じゃあ、一緒に頑張りましょう。

  9. ゆたん | URL | 8kSX63fM

    ×新規にはなれてもらわないなぁ。

    ○新規には慣れてもらわないとなぁ。

  10. rosachinensis | URL | -

    GVってなんで過疎なの?

  11. ゆたん | URL | 8kSX63fM

    >ろさ
    DN(ドラゴンネスト)とか出来たのもあるんじゃないかなー?

    あとP装備による課金Gvの孤立かなwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pico8.blog77.fc2.com/tb.php/52-2e094f20
この記事へのトラックバック



